共同通信社の単独インタビューで安倍総理が共謀罪の成立なしで東京オリンピックは開けないと言ったそうだという記事が東京新聞にでました。

あいかわらずバカです。

そもそも東京に誘致に成功したのは最後にイスタンブールとの最終投票で、日本の安全性が大きく貢献したと言われています。

東京がイスタンブールより安全なのは明らかですが、なのに共謀罪でテロ対策しないといけない程には危険なのでしょうか?

誘致で福島第一原子力発電所がアンダーコントロールだと嘘をつき(実際は今でもコントロールされた状態よりもレベルが低い水準です、残念ながら)、次はいつの間にやらアベノミクスの一つとなり、次が共謀罪を成功させるためのダシに使われてしまうという、結局どうしてオリンピックやりたいんだか分からない状況です。

菅官房長官が一般人は共謀罪の対象外だと言いましたが、これも眉唾です。

何故なら本気でテロを仕掛けてくる輩が一般人に紛れているはずだからです。

私がテロリストです!なんて看板を背負ってるはずはありません。

しかもテロを計画したという理由で共謀罪により逮捕しても、テロリストに手の内をさらす訳にはいかないと特定秘密に指定してしまったら何も分からないまま死刑にされてしまう可能性もゼロではありません。

本気でこんな政府に国を任せていて心配になりませんか?